FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - 新宿の「風雲児」でつけ麺を食べてきました!HOME > ラーメン > title - 新宿の「風雲児」でつけ麺を食べてきました!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿の「風雲児」でつけ麺を食べてきました!

新宿にある「風雲児」に行ってきました!「風雲児」は、つけ麺とラーメンのお店です。

新宿につけ麺が美味しいお店はないかなーと思って、口コミなどを調べて「風雲児」の存在を知りました。なんでも毎日行列ができているのだとか。僕がお店に着いたのは午後8時頃で、この時間ではそんなに並んでいないだろうと、正直なめていました。スープがなくなり次第終了とのことだったので、食べられずに帰宅という事態になるのではという心配はしていましたが…。

お腹を空かせながらお店の前まで行ってみると、入り口の前で人が3人ほど並んでいました。口コミの評価も高いし、こんな時間でも満席なんて凄いなーとは思っていたのですが、実は入口の前の列は氷山の一角で、お店の中では既に10人くらい並んでいました!

行列のピークと思われる正午や午後6~7時頃はどうなっているのやら。

お店の中で気づいたこと


お店の中に入ってまず気づいたことは、回転が速いということでした。確かに列は出来ていたのですが、あんまり待たされたような気がしませんでした。実際、待ったのは20分くらい。そのくらいで席に着くことができ、それから5分以内にはつけ麺が出てきていたような気がします。それほど、待たされた感じがありませんでした。

行列の果てに、ついに…


メニューは主につけ麺とラーメンで、僕はつけ麺を食べました。値段は800円で、同じ金額で並盛と大盛が選べました。僕はもちろん大盛を選択(笑)
ちなみに食券制なので、並んでいるときに何を食べるのかを選ぶことになります。

席について待つこと5~6分、遂につけ麺が出てきました!

2016101401.jpg

やや甘めで濃厚なスープが麺によくからんで、とても美味しかったです!肉も油がのっていてやわらかく、大満足でした!麺を食べ終わった後はスープが残るわけですが、スープ割り用のダシが用意されているので、スープも含めて完食でした。

お店の行き方


事前にちゃんと調べずに行ったから、というのもありますが、真っすぐ行けばお店に着けるわけでもなかったので、簡単に行き方を書いておきたいと思います。

新宿駅に着いたら、恐らく、甲州街道改札からが一番行きやすいと思います。改札を出たら、正面に新宿駅南口が見えます。その状態で左の方向に真っすぐ行きます。LABIが見える方向です。
左に注意しながら道なりに5~10分ほど歩いていくと、どこかで左側にこんな景色が見えるところがあると思います。夜に行ったので、昼間だと景色が違って見えるかもしれません。

2016101402.jpg

こんな風に見えるところまで来たら右に行くと、「風雲児」があります!

2016101403.jpg

お店の外観はこんな感じです。この写真は食べ終わった後に撮ったものですが、営業は午後9時までなので、準備中になっちゃっていますね。午後8時頃にお店に着いたときは、この辺りで人が3人ほど並んでいました。



関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅新宿駅都庁前駅

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
144位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。