HOME > スポンサー広告 > title - 茨城県大洗町へ旅行に行ってきました!HOME > 旅行・観光 > title - 茨城県大洗町へ旅行に行ってきました!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光



茨城県大洗町へ旅行に行ってきました!

先日、卒業旅行として、友達と大洗へ行ってきました!
大洗は、アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台になっていることで有名だったりします。
今回は、その旅行について書きたいと思います!

ガールズ&パンツァー(ガルパン)の聖地、大洗に行ってきたわけですが、
実は僕は、ガルパンのことはあんまり知らない状態で行きました(^^;

友人たちと行ったのですが、ガルパンを観てないメンバーの方が多かったり…(笑)

というわけで、ガルパンをあまり知らない視点で感想を書いてみたいと思います!

まず、こちらが大洗駅です!

2017030901.jpg

とは言っても、大洗まではレンタカーで行ったので、ここまで来たのは電車を見るためだったりします。

そして、こちらがその大洗駅を走る電車です!

2017030902.jpg

完全にガルパン仕様です(笑)
アニメで町おこしするのも、日本ならではで面白いです

あとはとんかつを食べたり、

2017030903.jpg

宿で船盛を食べたりしました。

2017030904.jpg

ちなみにこの船盛も、ガルパン仕様だったりします。

とても美味しかったです!

大洗のパワースポットとして、大洗磯前神社があります。海の近くにある神社です。

2017030905.jpg

ここには、ガルパン仕様の巨大な絵馬が置いてありました。

2017030906.jpg

大洗マリンタワーにも行ってきました。

2017030907.jpg

高さが60mのタワーです。面白いデザインですね。
ここには展望室があったり、ガルパン喫茶があったりします。

キャラクターのパネルも置いてありました。

2017030908.jpg

上の写真は、大洗マリンタワーに置いてあったものですが、
このようなパネルが町の至る所に置いてありました。

町全体がかなりガルパンに力を入れていて、驚きを隠せなかった卒業旅行でした!
関連記事

コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

凄いですね~ 電車もバスもタクシーまでも
アニメファンでなくても見てみたいと思います。
こちらでも 凄いファンの人が居て
ピンクの可愛い車を時々見かけます。
漫画家か声優さんのサインまで車に書いてあります。
乗ってるのは若い男の子でした。
見かけると嬉しくなります。楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
830位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

