HOME > スポンサー広告 > title - 「君の名は。」を観てきました!HOME > 未分類 > title - 「君の名は。」を観てきました!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト


「君の名は。」を観てきました!

先日、やっと「君の名は。」を映画館へ観に行ってきました!
ネタバレを書くつもりはありませんが、前情報なしで観に行きたい方は読まないでください(笑)

「君の名は。」とは?


「君の名は。」は、ご存知、去年8月から映画館で公開されているアニメ映画です。
テレビなどでもよく話題になっているので気にはなっていたのですが、
なかなか機会がなかったので、去年は観に行かずに終わりました。

とは言っても、そのまま観に行かないのは、それはそれで後悔しそうだったので、
流行に乗るということ自体はあまり好きではないですが、話題性重視で観に行ってみました。


観る前に知っていた情報


こんなに話題になっているにもかかわらず、前情報がほとんどなく観に行けたのはラッキーだったと思います。
僕が知っていたのは、男女の中身が入れ替わるらしいということくらいです。

後は、「君の名は。」を実際に観に行った友達からの情報で、
世間の評判が凄いからと過度に期待しなければ、とても楽しめるということです(笑)


実際に「君の名は。」を観た感想


僕が知っていた情報は上に書いたものくらいだったので、それ以外を知らない人も読んでいるという想定で書きたいと思います。
まず、僕は友達のアドバイス通り、過度な期待はせずに観に行きましたが、終始とても楽しめました!

作中には伏線がちりばめられており、考察できる要素もあります。
物語のすべてを一発で理解しようとすると、結構大変です

これって中身は男なの?女なの?とか(笑)

主人公が二人いる状態なので、場面の入れ替わりもあり、時系列がよく分からなくなってしまって混乱することもあると思います。

ただ、それを気にしすぎて上映中に色々考えてしまうと、素直に楽しめなくなってしまうかもしれません。

日本が舞台であり、現実味を帯びているような部分もありますが、
"入れ替わり"が発生する作品なので、あくまでファンタジーとして観ることをお勧めします。


まとめ


やや後ろ向きの内容を書いてしまいましたが、僕はとても楽しめました!
とても好きなタイプのストーリーでした。
もう少し期待のレベルを上げて観に行っても、楽しめたと思います。

ただ、観るときは

  • 過度な期待をしない

  • 深く考えず、ファンタジーとして観る

ことをお勧めします。これを守れば、消化不良なしで楽しめると思います!

上記の通り、伏線がちりばめられていたり、考察できる要素があったりするので、
2回観ると見方が変わるんだろうなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ネットの情報はけっこうマイナスイメージが強く
「どうなんだろう」と思いましたが
とても楽しめる作品ですよね!
私も大好きです!!

No title

テレビでもよく取り上げられるだけあって、面白かったです!
観に行った人が多い分、マイナスのイメージをもつ人も増えてしまうのかもしれませんね...。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
703位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

