FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - 新宿「すごい!煮干ラーメン凪」に行ってきました!HOME > ラーメン > title - 新宿「すごい!煮干ラーメン凪」に行ってきました!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿「すごい!煮干ラーメン凪」に行ってきました!

煮干ラーメンの専門店、「すごい煮干ラーメン凪」に行ってきました!
いくつか店舗はありますが、僕が今回行ってきたのは新宿ゴールデン街店本館です。
食べログでも評価が3.6を超える、人気店です!

海外にも店舗を構える、すごい煮干ラーメン凪


僕が今回行ってきた「すごい煮干ラーメン凪」は、新宿、渋谷、大宮など、複数の店舗があります。
そして、国内だけだと思いきや、台湾やフィリピンをはじめとした海外にも店舗があります。

そんな「すごい煮干ラーメン凪」の、新宿ゴールデン街店本館に行ってきました!
ちなみに新宿ゴールデン街は、ラーメン凪の始まりの場所だそうです。


新宿ゴールデン街店本店へ


ラーメン凪は、新宿三丁目駅のE2出口から、徒歩で約3分の場所にあります。

2017010601.jpg

上の写真は、新宿ゴールデン街の入り口です。この先に、ラーメン凪があります。
本当にこの先に、ラーメンの人気店があるのか?なんて思ってしまったりしましたが(笑)

こちらが煮干ラーメン凪の外観です。

2017010602.jpg

入り口はこんな感じになっています。

2017010603.jpg

開けてしまっていいのだろうかという気持ちになってしまうかもしれません(笑)
ですが、ドアを開けると階段があり、上がるとお店があります!

待っている人が多いときは、お店の横の路地で待つことになります。

路地にはメニューがはってあったりします。

2017010604.jpg

煮干ラーメンだけでなく、煮干つけめんもあります。
ラーメンを目当てにやってきましたが、つけめんもとても美味しそうです。

午後2時頃に行きましたが、2~3人ほど待って、席に座ることができました。
店内は満席だと狭いので、窮屈に感じるかもしれません。


煮干ラーメンを食べた感想


僕が今回頼んだのは、「すごい煮干ラーメン(1100円)」です。

写真はこちらです!

2017010605.jpg

とても美味しそうです!

写真では分かりませんが、煮干のいい香りがしてきます!
隠れてしまっていますが、のりがかなり大きいです(笑)

また、追加料金なしで大盛りにすることができます。
スープの味(塩or醤油or合わせ)、麺のかたさ、スープの濃さなども指定することができます。

僕は、味は醤油で、スープの濃さを濃い目で注文しました。

食べた感想としては、まず、麺がちぢれた太麺でとても好きでした!
チャーシューも、パサパサ感はなく、歯ごたえがあって脂ものっており、とても美味しかったです。

ちなみに大盛りはボリュームがかなりあります。
普段は大盛りでもちょっと足りないかなと感じることがありますが、量に関しても大満足でした!

すごい!煮干ラーメン
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F 新宿ゴールデン街内
電話番号 03-3205-1925
アクセス JR新宿駅東口から徒歩8分、東京メトロ新宿三丁目駅E2出口から徒歩3分
営業時間 24時間営業
ホームページ 公式HP食べログ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

チャーシューもおいしそうですな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Takuyaさん
ですよね!ぜひ行ってみてください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
170位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。