FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - いきなりステーキに行ってきました!HOME > グルメ > title - いきなりステーキに行ってきました!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりステーキに行ってきました!

「いきなりステーキ」というお店はご存知ですか?テレビでもたまに話題に出てくるので、聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。
名前の通り、ステーキのお店なのですが、美味しいことはもちろん、肉の値段が1g単位で決まるというのが特徴です。

いきなりステーキは、まだ全国とまではいきませんが、東京や神奈川などの首都圏、京都や福岡、沖縄などに店舗がある、ステーキのチェーン店です。

いきなりステーキの特徴は、ステーキがグラム単位で注文できることです。例えば「リブロースステーキ」であれば、1グラム当たり6.5円(税抜き)といった具合です。予算としては、2000円~3000円になると思います。

ちなみに肉の種類によっては、注文する際の最低グラム数が決まっているのでご注意を!

肉を注文するときは食べたいグラム数を指定します。すると、その場で肉を切ってくれます。好みのグラムに切ってもらったら、焼き方を指定して注文は終わりです。焼き方のオススメはレアだそうで、僕はいつもレアにしています。

僕が今回食べてきたのは、リブロースステーキ400グラムです!

2016120601.jpg

厚みがあって、かなりのボリュームがあります。とても美味しそうです。

特製のソースをかけると、ジュワーという、食欲をそそられる音がします。

肉は適度にやわらかく、どんどん食べるのが進んでしまいます。
見た目はなかなかのボリュームがありますが、あっという間に食べられてしまいます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

写真

おいしそうですね!!行ってみたいです!

No title

コメントありがとうございます!

是非行ってみてください!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
170位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。