FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - 「麺屋武蔵 新宿本店」で角煮つけ麺を食べてきた!HOME > ラーメン > title - 「麺屋武蔵 新宿本店」で角煮つけ麺を食べてきた!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「麺屋武蔵 新宿本店」で角煮つけ麺を食べてきた!

今回は、「麺屋武蔵 新宿本店」でつけ麺を食べてきました!

2016112301.jpg

行列のできる、角煮ラーメンと角煮つけ麺のお店です!

僕は午後2時頃に行ったのですが、お店の外まで人が並んでいました!
お昼時に行ったらどのくらい並んでいるのでしょうか…。

待つこと約20分、ついに席に座ることが出来ました。

僕が頼んだのは、「角煮つけ麺」(900円)です。食券を渡すとき、麺の量を聞かれるのですが、

なんと、1kgまで値段が変わりません! (つけめんのみ)

つまり、量を1kgと言えば、900円で1kgが食べられるということです!

とは言え、そんなに食べられるはずもなく…。僕は350gにしました。

食券を渡して待つこと約8分、ついに目当てのつけ麺が!

2016112302.jpg

目の前にしてみると、350gもなかなか迫力があります。

スープはあっさり目で、どんどん食べ進められました!
角煮も脂がのっていて、とても美味しかったです!

割りスープがあったので、最後はスープに入れて飲みました。
スープも含めて完食でした。


スープには"あっさり"と"濃厚"がある


下の写真は、以前「麵屋武蔵 新宿本店」に来た時に食べた、「濃厚つけ麺」です。

2016112303.jpg

ちなみにこちらは400gです。やはり迫力があります(笑)

写真を見比べてみればわかる通り、スープの色が違います。
「濃厚つけ麺」という名前の通りとても濃厚で、麺によく絡みます。

今回食べた、あっさり目の「角煮つけ麺」も美味しいですが、僕は「濃厚つけ麺」の方がより好きです。

たくさんつけ麺が食べたい人、角煮が食べたい人に特におすすめです!

麺屋武蔵 新宿本店
住所 東京都新宿区西新宿7-2-6 K-1ビル 1階
電話番号 03-3363-4634
営業時間 午前11時~午後10時30分
アクセス 都営大江戸線 新宿西口駅D5出口より徒歩4分


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
144位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。