FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - コンビニ限定「紅茶花伝メープルミルクティー」を買ってみた!HOME > グルメ > title - コンビニ限定「紅茶花伝メープルミルクティー」を買ってみた!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ限定「紅茶花伝メープルミルクティー」を買ってみた!

今日は、紅茶花伝から出ているメープルミルクティーを買ってみました!
こんなパッケージの商品です。

2016111802.jpg

こんなの見たことがない!って人もいると思います。

実はこの「紅茶花伝メープルミルクティー」は、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定商品です。スーパーや自動販売機に行ってもありません。

発売日は2016年10月25日だそうで、約1か月前ですね。
以前、午後の紅茶エスプレッソティーラテに関する記事を書きましたが、そのエスプレッソティーラテと同じ日に発売したそうです。

値段は税込み145円でした。

パッケージには、"やさしい甘さ"とか、"ふんわり香る"といった謳い文句が書いてありますが、まさにその通りでした。甘さは控えめで、飲んだ瞬間に秋を思わせる紅茶のいい香りがします。

こちらは、今回買ったメープルミルクティーと、主流のロイヤルミルクティーの栄養成分表示(100mlあたり)の比較です。

メープルミルクティーロイヤルミルクティー
エネルギー32kcal37kcal
たんぱく質0.6g0.6g
脂質0.8g0.8g
炭水化物5.5g6.8g
ナトリウム36mg40mg

炭水化物の欄を見てみると、明らかにメープルミルクティーの方が少ないですね。ここからも、甘さが控えめなことが窺えます。期間限定商品ですが、従来の紅茶花伝は甘いと感じている人にもオススメです。

ちなみに茶葉は、主流のロイヤルミルクティーが「ウバ茶葉」を使用しているのに対し、このメープルミルクティーは「アッサム茶葉」を使用しています。アッサムはインドでよく獲れる茶葉だそうで、その強いコクからミルクティーに最適だそうです。午後の紅茶もですが、同じミルクティーでも使っている茶葉が違ったりすると風味が大分変わるので、とても奥が深いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
123位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。