FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - 車内泊で北海道一周に挑戦してみた:釧路~旭川編HOME > 旅行・観光 > title - 車内泊で北海道一周に挑戦してみた:釧路~旭川編

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車内泊で北海道一周に挑戦してみた:釧路~旭川編

夏休みを利用して、北海道へ7泊8日の旅行に行ってきました!
今回の旅行のテーマとしては、

  • 北海道の美味しい料理をたくさん食べたい!

  • とにかく北海道を一周してみたい!

の二点が主です(笑)
結構適当ですが、大学生らしくていいかなと思ったり???

旅行のあらすじ


旅行は7泊8日で、北海道はレンタカーで周りました。
経費削減のために宿には泊まらず車内泊をして、お風呂は銭湯や温泉に行きました。
ちなみに費用は、飛行機代とレンタカー代込みで一人70000円くらいでした。

移動は新千歳空港をスタートして、北海道を反時計回りに周っていきました。
とはいっても、結局北海道一周は出来てません(笑)
原因は、天候、体力、時間、調査不足、などなどです...。

7泊8日ということもあり長くなってしまうので、
①釧路~旭川編と②札幌~小樽編の二つに分けたいと思います。
今回は釧路から旭川までのことについて書きます。

釧路で勝手丼


新千歳空港からレンタカーで出発して、まず釧路へ。
釧路には釧路ラーメンと海鮮丼を目的に行きました。
特に印象に残っているのは、和商市場で食べた勝手丼です。
勝手丼というのは、好きなネタを丼にのせて食べるものです。
先にご飯を買って、それから色々なお店を回って好きなネタを買ってのせていきます。

勝手丼

僕の場合は大体2000円くらいでした。とても美味しかったです!
特に大トロが口の中でとろけるようでした(笑)

知床で滝見物


知床は生憎の天気だったので、じっくり周ることは断念しました…。
とは言ってもずっと雨だったわけでもなかったので、
日本の滝百選に選ばれているオシンコシンの滝を見てきました。

オシンコシンの滝

オシンコシンの滝

網走で監獄見学


網走でのメインは網走監獄の見学です。
今年、国の重要文化財に指定されたとか。

網走監獄

印象に残ったこととしては、網走監獄の当時の囚人たちが
北海道の開拓に関わっていたということです。
運転で北海道の広さを思い知った後だったので、より凄さが伝わってきました^^;

網走監獄

旭川で旭山動物園


網走に行った後は、旭川に行きました。
旭川でのメインは旭山動物園です。
旭"川"と旭"山"動物園で紛らわしいです^^;
ペンギンや海豹に餌をあげるところをみたり、北海道の生き物をみたりしました。

カラス

カラスが飼育されていたことに驚きました。
実はカラスには種類があるということを知ったり、
間近でカラスを見ることが出来たりと、貴重な経験が出来たと思います。

旭川以降のことは、次の記事で書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
144位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。