FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - 調布「たけちゃんにぼしらーめん」に行ってきた!HOME > ラーメン > title - 調布「たけちゃんにぼしらーめん」に行ってきた!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調布「たけちゃんにぼしらーめん」に行ってきた!

今回は「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」で、煮干しラーメンを食べてきました!

「たけちゃんにぼしらーめん」は、もともと1990年に1台のワゴン車での営業から始まったそうです。
メディアでもよく取り上げられており、例えばテレビ東京の「TVチャンピオン」では、「ラーメン職人しつけ選手権」で2位を取っているお店です。雑誌にもよく掲載されています。
口コミの評価も高かったこともあり、行ってみることにしました!

2016111401.jpg

「たけちゃんにぼしらーめん」は、調布駅東口から少し歩いたところにあります。
外観は上の写真のようになっていて、行けばすぐにわかると思います!

主なメニューは醤油ラーメンですが、塩ラーメン、つけ麺、油そば等もあります。

僕は"醤油らーめん"(790円)を食べてきました。スタンダードのメニューで790円だと高めかもしれないですね。ですが、学生だと麺大盛(1.5倍)もしくはチャーシュー追加を無料でしてくれます。僕は麺を大盛にしてもらいました!
さらに、行ったとき偶然傷物の味付け卵があったそうで、それを無料で追加してもらいました。ラッキー!

2016111402.jpg

ラーメンはこんな感じです!
追加料金なしでかなり豪華になりました(笑)

煮干しの香りと柚子の香りの相性がよく、食べるのがどんどん進みました!
チャーシューも脂がのっていてやわらかく、とてもおいしかったです!

たけちゃんにぼしらーめん
住所 東京都調布市布田1-47-1辰巳ビル1F
電話番号 042-441-2740
営業時間 午前11時30分~
アクセス 京王線調布駅東口より徒歩1分
公式HP http://www.takenibo.com/

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
170位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。