FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - 四谷三丁目「一条流がんこラーメン 総本家」に行ってきた!HOME > ラーメン > title - 四谷三丁目「一条流がんこラーメン 総本家」に行ってきた!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四谷三丁目「一条流がんこラーメン 総本家」に行ってきた!

こんにちは、Rh+です。

今日はアメリカの大統領選挙の話題で持ちきりですね。僕はずっと株価が下がっていくのを見ながら、アメリカの影響は大きいな~という浅い思考をしていました。

それはさておき、今日は昼食として「一条流がんこラーメン 総本家」に行ってきました!名前の通り、ラーメン屋です。

2016110901.jpg

行列が出来ている、ということや、こってりしたラーメンが食べられるということで、行ってみることに。場所は、丸ノ内線の四谷三丁目駅からが近いです。

13時10分ぐらいに到着し、着いた時には15人ほど並んでいました。

場所は駅からそんなに遠くはないのですが、看板があるわけではなく分かりづらいです。ただ、行列が出来ているのでそれで判断できます。あとは下の写真のような目印でも判断できます。

2016110902.jpg


気になるメニューは?


30分ほど並んで席に着くと、2種類のスープから選ぶように言われます。そして、その種類は、

  • 濁ったスープ(下品なスープ)

  • 綺麗なスープ(上品なスープ)

    • の二つです。

      下品なスープ…(笑)

      どちらも醤油のスープで、"下品なスープ"はこってりとした濃い味で、"上品なスープ"はあっさりとした薄い味だそうです。せっかくなので、僕は下品なスープを選びました。

      ラーメンは他にも種類があるそうですが、初心者の僕には分からなかったので、スタンダードにラーメンにしました。値段は700円でした。ちなみに100円増しで大盛りにできるそうです。

      少し待つと、遂にお目当てのラーメンが!

      2016110901.jpg

      麺は細麺で、写真の通り、肉がたくさんのっています!スープは本当にこってりしていて、スープ単体を飲むと結構しょっぱいです。それがいいんですけどね(笑)

      肉は2種類あり、どちらも脂がよくのっていて、とても美味しかったです!

      このボリュームで700円は安いかもしれません。

      ちなみに僕が行った日は、"下品なスープ"の方は午後2時頃に完売しました。スープがなくなり次第終了なので、行列も見越して早めに行った方がいいと思います。

      スープを全部飲むのは断念しましたが、また来ようと思います!


      店内の雰囲気について


      店内は7つの席のカウンターです。お店の方も人が良く、常連さんも顔見知りのような感じだったので、とても楽しい雰囲気でした。そういった意味でも、一回行ってみると面白いと思います!
      関連記事
      スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
123位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。