FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - 午後の紅茶エスプレッソティーが先月生産終了してたHOME > グルメ > title - 午後の紅茶エスプレッソティーが先月生産終了してた

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後の紅茶エスプレッソティーが先月生産終了してた

こんばんは、大学生のRh+です。

今日大学の帰りに、あたたかい飲み物が飲みたいな~と思い、自動販売機の前に行きました。僕は今日のような寒い日はよく午後の紅茶のエスプレッソティーを買っていました。
いつもは売っているのですが、今日はいくら探しても、どこにも売ってないんです。ちなみに下の写真がそのパッケージです。

2016110801.jpg


いつの間にか生産終了していた午後の紅茶エスプレッソティー


嫌な予感がしたのでネットで調べてみると...、

なんと先月(2016年10月)に生産終了していたそうですorz

午後の紅茶エスプレッソティーは、午後の紅茶ミルクティーに比べて甘さが控えめで、味が濃厚なので、寒い日なんかにあたたかいエスプレッソティーを飲むのが好きでした。午後の紅茶は大抵ペットボトルで売っていますが、エスプレッソティーはコーヒーのように缶で売っているのが特徴で、それがサラリーマンなどに受けているというニュースを見たことがあります。

この午後の紅茶エスプレッソティーは2014年3月に発売開始をしたそうなので、発売期間は2年半ですね。思うほど売れなかったということでしょうか。僕自身も頻繁に買っていた訳ではないですが…。

本当に最近のことなので、わりとショックですね…。頻繁に買うのは財布に優しくないので、しばらく自動販売機の利用は避けていました。そのおかげで情報が入ってくるのがやや遅れたのかもしれません。


午後の紅茶エスプレッソティーラテが新発売されていた!


調べてみると、エスプレッソティーと入れ替わるように、先月エスプレッソティー"ラテ"なるものが発売したそう。なんでも、午後の紅茶30周年を記念してつくられたそうです。確かに午後の紅茶のパッケージにはよく"SINCE 1986"と書いてあるので、今年でちょうど30年ですね。午後の紅茶はよく飲むのですが、完全に忘れてました^^;

これはエスプレッソティーの後継品なのでしょうか。気になって早速ファミリーマートで買ってきました!ちなみに149円でした。

2016110802.jpg

パッケージは上の写真のような感じで、コーヒーのような缶ではなくなりましたね。顧客のターゲットを変えたということなのでしょうか。

ふたを開けた瞬間に紅茶のいい香りが。味はエスプレッソティーと似ている部分があり、後継品である可能性が高いです。
香りはラテになったことで強くなったと思います。一方、濃厚さは減ってややマイルドになった印象です。エスプレッソティーが完全になくなったわけではないと分かったので、安心しました(笑)
とは言っても、30周年記念ということは期間限定発売である可能性も否めないので、来年どうなるのかが気になるところです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
144位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。