HOME > スポンサー広告 > title - 東京都庁舎で東京の夜景を見てきました!HOME > 旅行・観光 > title - 東京都庁舎で東京の夜景を見てきました!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

東京都庁舎で東京の夜景を見てきました!

こんばんは、大学生のRh+です!

今回は、新宿にある東京都庁舎に行ってきました!新宿の観光スポットの一つです。

東京都庁舎へは都営大江戸線の都庁前駅からが一番近いですが、新宿から徒歩でも1km以内なので充分行けます。新宿に行ったついでに寄ってみるのも良いかもしれません。

東京都庁舎の見所は、展望台から見える夜景です。45階から東京の景色が一度に眺めることができます。
展望台には南展望台と北展望台があり、両方とも窓から東京の景色を眺めることが出来ます。南展望台は通常17時30分まで公開されています。今回は南展望台へ行ってきました。入場は17時までなので注意!

一方北展望台は23時までやっているので、絶対に夜景を見たいときは北展望台に行くといいと思います。
入場料は両展望台ともに無料なので、気軽に入ることが出来ます。

都庁舎についてから展望台までの流れ

都庁舎に行ったら、まずは荷物検査を受けました。厳重な警備です。
その後はエレベーターに乗り、45階まで上がります。1分ほどで展望台に到着です。

来ている人は、数人のグループやカップル、家族連れが主でしたが、一人で行っても浮くことはないという印象です。展望台には、各都道府県のお土産を買えるコーナーやレストランもありました。

僕が行ってきた南展望台からは、こんな景色を見ることが出来ます!

45階からの景色なだけあって、走っている車はもちろん、ビルまでもが模型のように感じられます。

5時以降になると暗くなってきて、綺麗な夜景が見れました!

写真からでは魅力がすべては伝わりませんが、悩みがちっぽけに感じてしまうような壮大な夜景でした。また機会があれば、今度は北展望台にも行ってみたいと思います!