FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > title - 渋谷の「道玄坂 マンモス」でつけ麺を食べてきました!HOME > ラーメン > title - 渋谷の「道玄坂 マンモス」でつけ麺を食べてきました!

記事一覧

グルメ

科学

生活力

旅行・観光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷の「道玄坂 マンモス」でつけ麺を食べてきました!

渋谷のつけ麺の店、「道玄坂 マンモス」に行ってきました!ネットで調べてみるととても評判が良さそうだったことと、濃厚な味が好みであることもあり、来てみました。

この前も新宿の「風雲児」へつけ麺を食べに行った時の記事を書いたので、またつけ麺になってしまいました。それほどつけ麺が好きということでしょうか(笑)

今回行ってきた「道玄坂 マンモス」は、渋谷駅の2番出口からが一番行きやすいです。出口から左の方向に行って5分くらい歩くと、左手にお店が見えます。下の写真のような看板が目印です。見つけるのが難しいということはないと思います。

2016102102.jpg

行ったのは平日の午後6時半頃ですが、特に待つことなく席に座れました!今回食べたのは、おそらく基本メニューと思われる、濃厚つけめん(800円)です。50円追加して大盛にもできましたが、今回は夕食前に何か食べたいと思ってやってきたので、大盛にはしませんでした。大盛にしておけばよかった…(笑)

麺は二種類あるようで、食券を渡したあと、"もっちり麺"と"胚芽麺"のどちらにするかを聞かれました。僕は名前の響きで"もっちり麺"を選択しました。後で店内の張り紙を見て知ったことですが、どうやら"胚芽麺"がオススメらしいです。また行くしかない…。

食券を渡してから、約10分後につけ麺が出てきました。わりとすぐ出てきます。つけ麺はこんな感じです!

2016102101.jpg

濃厚つけめんということもあり、スープがとても濃厚で、それでいてしつこいと感じるようなこともなく、それが太麺とよく合っていました。すぐ食べられてしまって、大盛でも普通に食べられたのではないかと少し後悔。とても美味しかったです!もっと早く知っていれば良かった…(笑)

肉は適度に脂がのっていました。僕の場合は肉の脂身が好きということもあり、もう少し脂がのっているといいなと感じました。逆に、そんなに脂身がなくてもいい場合はちょうどいいと思います。

あと食べているときに、麺が温かかったらいいのになと感じました。スープがあつあつなので、ほとんど気にならないのですが。しかし、これも食べているときに知ったことですが、どうやらあつもり(温かい麺)を選択できたらしいです。事前調査が足りなかったことを痛感しました。次回はあつもりを!

麺を食べ終わったら、割スープのポットがテーブルに置いてあるので適量をスープに入れて、スープも含めて完食しました。

「道玄坂 マンモス」に行く際は、

  • 通常or温かい麺

  • もっちり麺or胚芽麺

を決めておくと、とてもスムーズだと思いました。

また行きます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rh+

Author:Rh+
物理学専攻の大学4年生

【趣味】
アニメ、漫画・イラスト描き、
ラーメン、株式投資、etc
【資格】
英検準1級、応用情報技術者

ブロとも申請やコメント等はご気軽に!
過去記事へのコメントも大歓迎です!

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
123位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。